飛騨川と木曽川の自然に囲まれた山之上の美味しい梨・柿の「マル幸農園」

  • お問い合わせ・ご注文は0574-25-2379
  • お問い合わせ

Q & Aよくあるご質問

当園に寄せられるよくあるご質問を掲載しています。

減農薬で栽培することで、安心・安全にお召し上がりいただけます。
梨にも色々な種類がありますが、豊富な水分を含み、甘みの中にもわずかな酸味があるさっぱりした品種の豊水や、シャキシャキした歯ごたえの幸水などが人気です。

お客様のお手元についたその時が食べごろです。発送日の朝に収穫しています。
一番美味しい時に召し上がっていただけるよう、発送しておりますので、到着しましたらすぐにお召し上がりください。

恐れ入りますが、時期によっては複数在庫のない場合がございますので、基本は1種類の品種をお送りしております。

はい、お電話やFAXでもご注文を承っております。お気軽にお電話ください。
ご注文用紙は下記にてダウンロードしていただき、印刷したものにご記入後、当園までお送りください。

注文書をダウンロード(PDF/26KB)

もちろんです!すべての品種で贈答用の販売を行っております!
贈答用には、大玉で日持ちのよい、愛宕・新高・にっこりなどがおすすめです。時期によっては品種が違いますので、詳しくはお問い合わせください。

ございます。ご予約は不要ですので、お気軽にお越しください。

梨自体の温度があがらない、朝の気温が低いうちに収穫することで、糖度の高い、ジューシーでシャキシャキとした食感になります!
また、日中の気温の高い時間帯に収穫するより、朝採りの方が保存状態もよいとされています。

種類によって異なりますが、夏の暑い時期に出る幸水・豊水は冷蔵でも1週間~10日が目安となっています。お出かけの際に購入される方は、お車の中に長時間置いておく可能性もありますので、ご注意ください。
また贈答用を持ち帰り購入の方は、なるべく涼しい暗所に保管してもらうようお伝えしています。